Farewell Y2K〜2000年なんでもTOP10

(5)7月31日
@旧国道8号線
(6)5月25日
@『TEST FOR ECHO』
(7)12月10日
@自宅、およびJR京都線
(8)5月3日
@急行『きたぐに』
(9)11月20日@Performa 5430
(10)9月29日
@職場
(次点)9月30日@舞浜、および青海

(1)松本と高山を結ぶ国道158号線を走行中、クルマのマフラーが落下して、JAF呼んだ日。最悪の『松本牽引』は免れた。
(2)屋久島に渡るため鹿児島港に出向いたら、強風のためフェリー(ジェットフォイル)全便欠航...。仕方なく鹿児島で一泊。
(3)ふだんの年なら、この時期登山可能な米山なのに、2000年の春に限って異常な残雪量。そのことを知らずに軽装で登りに行った私は死ぬかと思った...。それでも死ななかったのは、登山歴16年のキャリアゆえか。しかし、1,000 m に満たない米山で死んだら恥ずかしいよなァ〜...。
(4)職場の備品の20 L ものの巨大フラスコを割る。買うと10万近くするシロモノ。一日中ツブれた...。
(5)『フジ・ロック』の帰りに滑川駅から富山の自宅までの20 km 以上を深夜のサイクリング。ところが途中でパンク...。自転車ひいて歩いたら帰りが1時間以上遅れるので、パンクしたまんまで自転車乗って帰って来た。
(6)このホームページの
掲示板『TEST FOR ECHO』に延々と第三者に対する個人攻撃を書かれる。書き込みの強制排除はしたくなかったので消さなかったけど、しばらく悶絶する日々を過ごした...。
(7)午前サマで帰宅したら、家から完全に締め出しを喰らい、仕方なくガレージから持ち出したハシゴを2階の自室へ立て掛けて『御帰還』。その後、大阪へ行った帰りに、乗る列車を間違えて大損をブっこく。
(8)乗車率200%以上か? 戦後の買い出し列車を思わせる混雑ぶり。床に座り込むスペースがないほどの状態が4時間続いた。さらに、新大阪で乗り継いだ先の新幹線も...。
(9)ハードディスク(HD)のどこにも異常が無いのに、「HDに異常アリ!!!」と勝手に決めつけて初期化。描きだめしてあったイラストのバックアップを取り忘れ、全部消去!!! これが尾を引いて、『絵を描く』ことがイヤになった。年賀状にとりかかるのが遅れた原因のひとつ。
(10)この日の午前中が、2000年の一年間を通して精神的なドン底だった。あのまんまだったら死んじゃったかもしれないな(苦笑)。が、職場に居る『アホ』のせいで、午後から怒りが爆発〜!!! 何かに対して怒るってことは、生きるエネルギーを生み出すんだよ。
 その翌日にノー・ダウトのライヴ観に舞浜行ったら、「急遽会場がZEPPに変わりました」と、ゆわれ、慌ててお台場・青海のZEPPに移動。アホのクリエイティブマン・プロダクションに振り回され、ますます怒りまくった私、鬱状態から完全に脱却。ホント、何かに対して怒るってことは重要だよ(笑)。ってことで。この日を次点扱いにさせていただきました〜♪

( '01.1.4)

ヒロくんのプロフィール...このサイトの管理人。週3枚CD買う音楽マニア。ただし、2001年からは『週2枚』に減らして、まっとうな生活に近付ける努力を始める予定。